ブログを始めてみた。

何もわからない状態だけど、とりあえず始めてみた。自分の気持ちを整理したりできるかなと考え始めてみた。

やっていくうちに学んでいこう。行動することが大切。

YouTubeをみてたら、橋下徹さんが高学歴ニートの人たちへの授業をやっていたのを見た。そこで言っていたことだが、死ぬときに満足して、「自分はやり切った」「完全燃焼した」と言い切れるような人生を自分も送りたいと思った。あと、こんな授業を高校生、中学生の人生の選択をしなければいけないときにしてほしいなと思った。

 

そのために、まず、自分が本気で燃焼できるものを見つける。見つからないのならば、とりあえず、思いついたことを全力でやってみる。行動あるのみ。今は19歳でまだこの先の人生長いと思っているけど、19年なんてあっという間だったし、時間はあっという間に過ぎていく。ましてや、自分の好きなことを自由に追うことのできる期間は少ない。

 

最近になって、すごい人生についてよく考えるようになった。深く考えていくと親の偉大さと心の境涯の大きさを深く感じた。自身の親はすごい人のために頑張るし、人のために行動できる人だ。俺もそんな人になりたい。親への感謝を忘れず、これからの人生で少しずつ恩返ししていきたいと思う。

 

現在は、医療系の大学に通っている。高校の時に、将来やることがなかったときに、ある先生に放射線技師は楽でお金がいいからおすすめだよって言われて、なんとなく選んで進んでしまった。今、その選択を後悔しつつこの先の人生に迷いながら生活している。自分と同じような考えの人も世の中に少なくないだろう。自分は今の生活に納得していないし、卒業して、もし、放射線技師になって楽にお金が稼げても、満足しないと思う。親には本当に申し訳ないが、もし、本気でやりたいことが見つかったら、すぐにでも学校をやめるかもしれない。

かすかに今やってみたいと思ってることは、アプリ開発などのプログラミング。なんとなくだが将来は人の役に立つアプリを作ってみるのも面白いなって思う。プログラミングは難しいイメージがあるけど、やってみないとわからない。

将来就きたい仕事についての漠然とした考えだが、自身のやりたいことと人のためになることが両立されている仕事がいいなと思う。人のために頑張れる人間になりたい。