2020/7/2 竹花貴樹の話

1.いい組織はずば抜けて優秀な人がいない、全員の基礎値を高めていくことが大切になる。

2.人を三種類に分けるマネジメント。

①安定

②お金のために頑張る人

③自分のやりたいこと以外はやらない、時間を要する、自分の自由

3.誠実な奴が管理者はNG。難しいタスクはさぼり癖のあるやつが向いている。ほかにうまく投げて楽を求めるから。(笑)

4.愛のある心の安定を作らなければいけない。言いたいことの言える環境。喧嘩もするけど、人を大事にしている

5.組織のトップは背中を見せること。背中を見せて自分もできると思わせる。やれとは言わない。

◎自分が働きたいと思う会社環境をつくる。