12日目。

最近ブログをかけていなかった。インプットした情報をアウトプットするまでがインプットの作業だと竹花貴樹が言っていた。ブログをアウトプットするためにこれから使っていこうと思う。

人の記憶は学んだ次の日には74%忘れてしまうらしい。だからこそ、復習が大切になる。そしたら、記憶が定着していく。経営の勉強をしたら、必ずアウトプットしていく。

自分には才能がない。だから、toDoリストを作って早く起きて朝の時間を確保しようとして目覚ましもかけたのに鳴った目覚ましに気付かず熟睡してしまっていた。自分には努力する才能もないのかと感じてしまった。それでも、かなえたい夢がある。必ず叶える。人の何倍も努力するしかない。才能がないから、いっぱい失敗するだろう。でも、だからおれは絶対に成功する。