三日目。

YouTuberに友達となってみたいと思った。YouTubeで売れるのは何だろうって考えている。YouTubeでビジネスとして稼ぐにはフォロワーを確保して再生回数を稼がないといけない。そのために、フォロワーをTiktok で得たい。tiktokでバズる動画を作りたい。と考えていると、美人だったり、かわいい人ってみんな見ると思った。地元の群馬出身の美人の友達を集めて動画にしたら結構いいのではないかと思う。自身の知り合いの二人にとりあえず協力してもらって動画を作ってみようと思う。行動あるのみ。行動しなければ成功も失敗もない。

 

プロデュース的な企画を発案することが今日は楽しいと感じる。身の回りのどんなことがビジネスにつながるかを考えたり、いろんなことに疑問を持ったりして生きるのが楽しいと感じた。

 

tikitokで自分が面白いと思う動画を出したがバズらなかった。多くの人に見られバズるには短時間にいいねがつくかで運営側が動画をチョイスして、おすすめにのることでどんどん再生回数が伸びていくらしい。だから、まず、いいねを押してもらうことが大切になる。